« 危機打開の幻のしのはらシナリオ(?)-09.04.03- | メイン | 勝手な米軍に振り回される沖縄 - 09.04.23 -国会質問報告 在沖縄海兵隊グァム移転協定 1回目 »

中野市ソフトボール・ママさんバレーあいさつ 09.04.21

中野市ソフトボール連盟開会式あいさつ 09.04.19

 またソフトボールの季節がやってきましたが、皆さんへの家族や同僚からの期待もさぞかし大きいと思いますが、打てなかったからといって胃潰瘍にならないように気をつけてください。(笑)自分が思うほどには期待されていませんし、安心して適当にやってください。
 私もご承知のとおりセーブ長丘の一員で参加させていただきたいのですが、「そんなことよりももっと大事な戦いがあるだろう。そんなことしないで選挙活動しろ」とか世話を焼く方が多く参加できません。(笑)かくなる上は、一刻も早く解散・総選挙をして、再度当選して、安心してソフトボールをしたいと思っております。(笑)
 その際はどうかお手やわらかにお相手していただくことをお願いして(笑)私のあいさつと致します。頑張りましょう。

中野市ママさんバレー連盟開会式あいさつ 09.04.19

 中学の授業みたいになってすみませんが、皆さんのご主人で早起き野球かソフトボールをやっておられる方、どれぐらいおられるでしょか。手を挙げてみてください。(数人がバラバラと手を挙げる)あまり多くないですね。ということは、大半はやさしいだんな様が送り出してくれているということですね。(笑)
 しかし、先刻のソフトボールが3チーム増え45チームになったというのに、ママさんバレーが1チーム減り18チームになってしまったのは、女性は母として嫁として娘として(それから何でしたっけ?-会長の挨拶にあったが忘れてしまい聞く)ああ、そう妻として(大事なのを忘れていました)(笑)忙しいからでしょうか。ただ、これが平均寿命の差、男子が1位、女子が3位というのに反映しているのではないかと思います。男女共同参画の時代です。近所のだんなどもをくどいて(といっても変なくどきでなく)もっとお仲間を増やすべく、奥さんにバレーボールをやらせて下さいとくどいて(笑)、チームを増やし、スポーツに汗を流して女性も長寿1位になるよう頑張ってください。